強がり大学生の感情オンパレード

大阪大学外国語学部に所属しています。なんでも「なぜだなぜだ」と考える。特に気持ちに目を向けることが多いです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高い系はどうしてうざがられるのか

意識高い系と言われる学生団体に入ってました 大学1〜3年生まで、NPO法人の学生団体で活動していた。 団体にはVisionとMissionがあった。私自身もそれに共感し、もっと世界を良い方向にしたいと本気で思っている。 他の学生との認識のずれ しかし、友達や…

姉が私を否定する理由を本人に聞いてみたらめっちゃ意外だった

自分の感情や行動の背景を考えている時、ふと家族の行動も疑問に感じてきた。 姉について昔から疑問だったことを、勇気を持って聞いてみることにした。 疑問だったこと姉の行動 姉は私に対して否定から入るコミュニケーションをすることが多い。 私が何かし…

小さい時の自分と話したら、涙ガバガバになった話

最近読んだ「自信」に関する本 少し前まで、自分に自信は皆無だったが、それに悩んで色々試した大学生を生きて、少しずつ自信を持てるようになったと感じていた。 だから、正直にいうと(まあ、私はある程度自信を育ててきたぞ...!!。)という謎の自負と共に…

「悩みを言葉にする」ってとてつもなくヒーロー

ここ最近、悩みを素直に言ってみるコミュニティを試作で動かしている。 そこで、いろんな人の悩みに触れることが多くなった。いろんな人の思いを知れることで自分の新しい考えも出てきたり、とても学びになる。 特に気づいたことがある。 「悩みを言葉にする…